2024.08.29
すべて
奨学金
ピックアップ
資生堂子ども財団奨学生へ、食品や化粧品などの物資支援「ぎんざ通信」を送付しました!
資生堂子ども財団奨学生※に対して行う物資支援のこと。学業と自立した生活の両立に日々忙しく奮闘する彼らを応援したいという想いから、年に2回、長期休暇に合わせて食品や日用品を送付しています。
※資生堂子ども財団奨学金について詳しくはこちら
8月上旬に、在籍する17名の奨学生へ「ぎんざ通信」を送りました。
記録的な猛暑が続く日々。奨学生が食生活を整え、夏を乗り切れるよう、手軽に調理可能なパックご飯やレトルト牛丼、パスタソースなどを中心に詰めこみました。そのほか、さまざまな法人のみなさまより「奨学生の生活を支えたい」という温かいお気持ちからご寄贈いただいた自社製品も同梱しました。
<ご寄贈いただいた自社製品の例> ※順不同
「アベンヌ ウオーター 150g」等 (株式会社ピエール ファーブル ジャポン)
「ザ・タイムRアクア(100ml)」等 (株式会社イプサ)
「エージーデオ24 パウダースプレーh(ヴァン ミニョン)S(医薬部外品)等」(株式会社ファイントゥデイ)
6月に実施した新入生歓迎会で、今年の夏休みは「花火やお祭りに行きたい」や「マリンスポーツに興味があるので、サーフィンをしてみたい」と話していた奨学生たち。資生堂子ども財団は、彼らが充実した夏休みを送ることを願っています。
2024年新入生歓迎会開催レポートはこちらから♪
奨学生の多くは、奨学金を受給しても生活費や学業にかかる費用等の準備に余裕がなく、アルバイトで生計を立て自立生活を営んでいます。物価高が続いている中、法人のみなさまから自社製品をご寄贈いただくことは彼らにとって経済面だけではなく、「自分を支えてくれている人がいる」という精神面での大きなサポートにもなります。
是非、資生堂子ども財団奨学金事業への自社製品のご寄贈についてご検討いただけませんか?
詳しくは、以下のボタンからお気軽にお問い合わせください。
子どもたちが希望をもって生きていける社会の実現を目指し、
資生堂子ども財団とともに子どもを支える仲間を探しています。
寄附で応援する