オレンジリボンチャレンジ

公益財団法人 資生堂社会福祉事業財団は、
11月の「児童虐待防止推進月間」に合わせ、「オレンジリボンチャレンジ」を実施します。

■「オレンジリボンチャレンジ」とは
11月1日(月)、当財団のFacebookに「オレンジリボン」についての記事を投稿します。投稿をご覧になったみなさまが、「オレンジリボン運動」に賛同し、投稿をシェアしてくださることで、リレーのように、多くの人にオレンジリボンのたすきを繋ぐ企画です。この企画を通じて、多くの方が子ども虐待について考えるきっかけになれば嬉しいです。

■参加方法
 ご自身のFacebookアカウントで、【11月1日(月)のオレンジリボンの記事】をシェアするだけ!
 参加はこちらから→https://www.facebook.com/zaidan.shiseido QRコードからも飛べます!

■チャレンジ期間:11月1日(月)~30日(火)

■オレンジリボン運動とは
オレンジリボン運動は子どもへの虐待をなくす輪を広げる運動のことを指し、オレンジリボンは「子ども虐待防止のシンボル」として掲げられています。詳しくは、子ども虐待防止オレンジリボン活動のホームページhttp://www.orangeribbon.jp/をご覧ください。当財団はこの運動を支持しています。

チャレンジに参加して、オレンジリボン運動への理解を深めるとともに、“子どもへの虐待のない社会を目指す輪” を広めませんか?すべての子どもたちが笑顔で毎日過ごせるように願いを込め、みなさまのシェアで、Facebookのタイムラインをオレンジ色に染めましょう!